2006年03月11日

裏山散策 くつくつくつ

今日は天気が良かったので 璃央とパパさんと3人で
裏山散策に行ってきました るんるん

目的地までは4q弱のコースを予定していましたが
璃央君がいるので 行ける所までと言う事で 顔(ペロッ)
同じ団地の方に見送られて出発です〜グッド(上向き矢印)

お見送り.jpg


なるべく山道ではなく アスファルト道を歩くようにして
のんびりと 璃央君のペースに合わせ 犬(足) て行きます

きついな.jpg


途中は いつものクンクンばかりで 中々進みません ふらふら
特に花 かわいい が咲いているところが好きなようで
今日も沢山の かわいい を楽しんでいました るんるん

クンクン.jpg

璃央君が好きなかわいいの中の一つ キュウリグサです

ウ.jpg


花を楽しんだ後は 坂道が辛いようで 犬(泣) ザックの中に
入りたいと いつもの目で訴えてきます・・・たらーっ(汗)

ザックの中に.jpg


1qを2時間かけて歩きましたが 璃央君は限界のようで
今日の散策は 途中にある公園までとしました 顔(イヒヒ)
公園では枝遊びなどして楽しみました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)





帰り支度ををしていたら 近くの家のワンちゃんなのか
ラブ&コーギーちゃんが公園に来て 璃央と遊んでくれました Good

でかいな.jpg

それにしてもこんなにも体の大きさが違うんですね〜がく〜(落胆した顔)
ビックリしましたexclamation×2

それと 璃央の頭の大きさは笑えますね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム リオママ at 17:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

怒られちゃった 犬(泣)

今日は、なぎさchanのお家にお出かけです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

小さい時に少しいじめられたようで ちょと心に痛み持った
ワンちゃんだった1歳の時に保護され 育てられているんですが
今は、可愛くてお利口さんな なぎさchanです ぴかぴか(新しい)

なぎさネエ.jpg  左 私がなぎさです 宜しく Hello


璃央は久し振りになぎさchanに会えて嬉しかったのか
早速にじゃれ始めたんですが あまりにも酷かった様で
なぎさchanから「もう少し落ち着いてexclamation」と言われ
腰を引き引き反省していました 犬(泣)

ごめんなさい.jpg

初めて他のワンから怒られ 犬(怒) 良い経験が出来たようです Good

なぎさchanと分かれた後 このまま帰るのも嫌だったので
いつもの、港が見える公園に行って遊びましたグッド(上向き矢印)
ママちゃんが 喫茶店 したかったのが本音ですが 顔(ペロッ)

車(RV) にはアウトドア用のお茶セットを乗せているので
思い立ったらどこででも 喫茶店 出来るんですよ るんるん

いつもの公園.jpg


今日は誰も遊びに来ていなかったので
璃央くんは ママちゃんが喫茶店している間は
カラスに喧嘩を売ったり 走ったりして遊んでいましたるんるん

来たことあるぞ.jpg


カラス君 オイラが相手だ パンチ





カラス君との戦いに勝利したのかは不明ですが
勝ち誇った璃央くんのダッシュです 犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


 

ダッシュ.jpg 左ダッシュの時のお顔顔(ペロッ)


なぎさchanに会ったり犬(笑) 公園で遊んだりしてグッド(上向き矢印)
今日も楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

桜の木 桜 の蕾も今にも弾けそうでしたexclamation×2

桜v絏.jpg

2週間もしたら 楽しい花見かな 桜ビール桜バー





ニックネーム リオママ at 17:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

璃央のおもちゃるんるん

今日は朝から 雨 が降り続き 散歩にも行けそうに無いので
生活用品や いつもお留守番してくれる璃央君のために
プレゼント を買いにショッピングセンターへ行きました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めておもちゃを買うので 璃央君が一番気に入る物を プレゼント しようと
璃央君に好きな物を選ばせる事にしました〜 手(チョキ)

その時の様子ですが カメラ を忘れたので 携帯電話 で写しました 顔(汗)

どれに〜.jpg 左 小さい画像のままでゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)


ゆっくりクンクンと見て回って 犬(足) 璃央君が決めたのは次の2点 下

お土産.jpg
オーラルケアガム ホネ とメッシュボールロープ 水瓶座 でした ぴかぴか(新しい)

今まではペットボトルに軍手 それと靴下にタオルだけで
遊んでいたので おもちゃに興味を持ってくれて嬉しかったです るんるん

家 に帰ったら 早速 噛み噛みを始めて 歯が抜けるくらいの
勢いでガリガリしてました 犬(笑)
直ぐに飽きないように祈るだけです・・・ 顔(笑)

ボールロープ.jpg  骨ガム.jpg


明日は晴れそうなのでお散歩に行こうね〜犬(足)犬(笑)

ニックネーム リオママ at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

山歩きへわーい(嬉しい顔)

今日はパパさんと山歩き くつ に行って来ました るんるん

当然ながら璃央kunは 家 でお留守番です 犬(泣)

用意をしている二人を見ながら なにか言いたげなお顔です・・・
犬(怒) 僕ちゃんをおいてホントに山に行けるんでしゅか〜 むかっ(怒り)

何処行くの.jpg


そんな 目 で見られても 璃央kunは歩けないからお留守番です もうやだ〜(悲しい顔)

お留守番してくれてる間のママちゃんの姿と
可愛い 桜 を見ておくんなまし 顔(ペロッ)

危ない.jpg  帰ろう.jpg

まんさく.jpg  マンサク.jpg


璃央kunのおかげで 目的のお花に逢う事だ出来ました〜Good

今日の山歩きの様子やマンサクの花に興味がある方は
遊楽倶楽部左でご覧下さいHello


11 時間ぶりに 家 に戻って璃央kunをソファーに乗せましたが
怒った顔して 犬(怒) 今日は相手をしてあげないと言われました もうやだ〜(悲しい顔)

怒ってんだ.jpg


璃央kunがもう少し大きくなったら 一緒にお山に登ろうね ぴかぴか(新しい)


ニックネーム リオママ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

璃央です・・・バッド(下向き矢印)

璃央です… バッド(下向き矢印) 話を聞いて欲しいとです 犬(泣)

悲しい話を聞いての.jpg



今日は朝から寒くて震えとったとです 台風

だからお庭で遊ぶだけでよかったとです あせあせ(飛び散る汗)

今日は寒いな.jpg



でもお母ちゃん 僕をクレートに入れ車(セダン)で何処かへ行くとです 犬(泣)

嫌な予感がしてきたとです たらーっ(汗)

ヤで移動です.jpg



気が付いたら公園に連れて行かれたとですバッド(下向き矢印)

今日は何処.jpg  初めてだな.jpg



広〜い芝生の公園で気持ち良いのですが 僕を走らせるとです 犬(足)犬(足)

走ってやるか.jpg



頑張って走っても あせあせ(飛び散る汗) 何回も走らせるとです 犬(足)犬(足)

またかよ〜って感じになるとです 犬(怒)

またかよ〜.jpg


仕方なく また走ってあげたとです どんっ(衝撃)






ここまで頑張ったんだから帰っていいよね〜exclamation×2

帰れる?.jpg


お母ちゃん自分が寒くなってきたのか牡牛座やっと家に帰れましたGood

もう少し晴れた時に連れて行って下さい お願いしま〜す ハートたち(複数ハート)


















ニックネーム リオママ at 17:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ちょっとフライングでした^^;

今日は夕方から 雨 の予報で なんとなくやる気が出ない所に
友人から 携帯電話 があり 久し振りにお喋りの約束をしました わーい(嬉しい顔)

久し振りのお喋りタイムだったので このチャンスを逃しちゃいけないと ひらめき
お友達に無理を言って璃央君を連れて行くことにしました わーい(嬉しい顔)

璃央は初めて逢った友達ですが いつものように愛嬌ハートたち(複数ハート)を振りまいて
いつの間にか自分のペースに持っていく璃央君でした 犬(笑)

何処だ.jpg

一緒に散歩したり 走り回ったりして喫茶店する時間も無い位に
璃央もリオママも璃央まま友も楽しんだお昼前でした るんるん

ドキドキ.jpg  間違えた.jpg


大事なお散歩デビューにパパさんと一緒じゃなくて ごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔)

でも〜、この気持ちが有るだけでも優しいママですよね・・・・・・キスマーク

ごめんなちゃい パパちゃん 顔(ペロッ)

今日がお散歩デビューで〜す ぴかぴか(新しい)


楽しく歩いていたら目の前に璃央のお父さんらしき姿が…exclamation&question
よくよく見ると親戚のおじちゃんでした〜顔(ペロッ)

       下

お父さん.jpg


こんな感じで 初めての散歩を楽しんでいる璃央君の姿ですGood

       下





今日はパパさん抜きでのお散歩でした。

楽しかったんですが やっぱりお散歩デビューは

パパさんと一緒じゃないとダメだったと反省しました・・・もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム リオママ at 21:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

首輪とリードぴかぴか(新しい)

今日は朝から雨模様で 家の中でマッタリの璃央くんですたらーっ(汗)

外を眺めては目ガッカリの連続で 涙目犬(泣)でいじけてます。

この天気じゃ寝るっきゃないと思ったのかひらめき
夢見心地のいい顔でお眠りで〜す眠い(睡眠)

いい夢.jpg


璃央くん ゆっくりおやすみの間に
散歩用の首輪とリードを買いに行きましたぴかぴか(新しい)

来月になったら少しずつ散歩に出ようと思っているので
少しでも首輪に慣れてくれるように 家の中でも
首輪だけは着けさせておこうかなと考えていますわーい(嬉しい顔)

今日のところは見せるだけですが顔(イヒヒ)

リード.jpg


璃央と一緒に 元気に喜んで散歩をしている姿を
想像しただけでも楽しみでするんるんるんるんるんるん

でも 初めはどのくらいの距離or時間から
散歩を始めるのが良いんでしょうか顔(チラッ)


ニックネーム リオママ at 13:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

辛い一週間でした…ふらふら

この一週間 晴れたり雨が降ったりと
不順な天気が続き 元気だけが取り柄だった
リオママも遂に病に倒れてしまいました 顔(泣)

風邪を引き 体が思ったように動かずに
病院 通いの毎日でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのために 昼間に璃央くんと遊んでやる事が出来ず
可哀そうでしたが 今日からやっと遊んでやる事が
出来るくらいに回復で〜す Good

遅くなりましたが 今日は璃央のお庭デビューとなりました犬(笑)

庭に出るのが初めてなので クンクンばかりで
状況を見るのに精一杯のようでした 顔(ペロッ)

紅葉越し.jpg ナの上.jpg


それと躾けの件ですが 私が寝込んでいる間に
パパさん結構教え込んでいるようで
「stay」「come」まで出来る様になっていました Clap
        下




これで一通り「Sit」「Wait」「Doun」「Stay」「Come」を
躾けたようで 後は各々の完成度を上げるだけだと喜んでます わーい(嬉しい顔)
璃央くんとしては迷惑なんでしょうが・・・犬(泣)

パパさん 残った躾で一番難しそうな「Side」を
どのように教えるか悩んでいます〜ふらふら
ニックネーム リオママ at 20:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

璃央の躾の先生パンチ

今日は璃央の躾 その後を紹介します るんるん

特別に躾教室に行けないので ネットを駆使し
リオパパさんが躾担当です Hello

「待て!」は完璧に出来るようになったんですが
後の事を考えて 英語で教える事にしたそうです…何故か ?

昨日から「シット(Sitt)」「ウェイト(Wait)」を
教えていますが どうにか形になったようで パパさん わーい(嬉しい顔) 顔です るんるん


     まずは「お座り」から
     下下下
    
シット.jpg

     次に「待て」
     下下下

ウェイト.jpg

ちっちゃい頭をフルに使って パパさんを喜ばせようと
頑張っている璃央君は 見ていてかわいそうでした もうやだ〜(悲しい顔)


その後は 璃央が落ち着いた頃を見計らって
パパさんが璃央君と遊んでくれていました グッド(上向き矢印) るんるん

パパさんの大好きなチョロQ 車(RV) を出して
璃央に見せていましたが タイヤが一個見当たらなくて… ?
もしかしたら○○君のお腹の中に… がく〜(落胆した顔)

それは無くて安心しました Good

      下下下

チョロQ.jpg


楽しく遊んだ後は いつもは絶対に行かないパパさんの所で
優しく撫でられ 幸せそうな顔をしていました 犬(笑)

      下下下

気持いい.jpg


明日もパパさんの厳しい ? 躾が始まるのです パンチ
頑張れ exclamation 璃央 exclamation×2




ニックネーム リオママ at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

初めての外出ぴかぴか(新しい)

今日は璃央君始めての外出でしたグッド(上向き矢印)るんるん

ワクチン注射のため 病院には一度行きましたが
その他はお留守番ばかりで 家族以外とのふれあいが無かったので
知人の家にダックスが居るとの事で 初めて他の犬(笑)ちゃん家への訪問でしたぴかぴか(新しい)

その犬(笑)ちゃんは「なぎさちゃん」という三歳の女の子でしたかわいい
女の子らしく大変おとなしくて 璃央が絡んで行ったら遊んでくれましたるんるん

下の子がなぎさちゃんです

なぎさちゃん.jpg



一緒に遊んでいるところをカメラで撮りたかったんですが
上の写真を撮った所で電池切れになって撮れなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

その時 璃央の心の叫びが聞こえてきたような・・・顔(汗)

「ママの馬鹿〜っexclamation 一緒に写りたかったのにバッド(下向き矢印)

「充電を忘れるなんて 最低だよ〜〜〜」
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

絶対に言ってますよね・・・

初めてお友達犬(笑)ができて 満足して帰ってきましたが
何やら興奮が収まらないようで 家の中を忙しく犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)きまわっていたので
これもまた始めてのオモチャとして ペットボトルを与えてみましたひらめき

ペットボトル.jpg

ペットボトルが凄く気に入ったみたいで
暫らく噛み噛みしながら遊んでいましたグッド(上向き矢印)るんるん

その様子を映画でもどうぞGood




初めてのおもちゃで遊び疲れたのか 急にソッポをむいていそいそと
ゲージに戻って行き 熟睡に入ったのは言うまでもありません眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつも思うのですが ここまでお腹を見せて寝なくてもわーい(嬉しい顔)

下見てやってください顔(ペロッ)

ばんざい.jpg

パンパンの赤ちゃんお腹 いつ見ても笑えますわーい(嬉しい顔)

生後3ヶ月過ぎたのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム リオママ at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

遊び場完成 Clap

今日は璃央犬(笑)のために遊び場の工事です四葉

今まで庭は土のままでしたが 璃央がウッドデッキから
落ちて怪我して病院に行かなくても良い様に
芝生を張る事にしたわけですGood

一日中晴れの良い天気で まずはパンジーかわいいに挨拶を済ませ
作業監督璃央君の仕事の始まりです犬(怒)

パンジー.jpg



工事の進み具合をチェックするため 目覗き込んでの監視ですexclamation

どれどれ.jpg  やってる.jpg


璃央監督のおかげで手抜きも無く 無事に芝張り工事の完了ですexclamation
璃央君 ご苦労様でしたClap

遊び場.jpg


一週間もしたら根付くそうなので 散歩デビュー前にお庭で沢山遊んで
外の雰囲気に慣れようねわーい(嬉しい顔)

現在の璃王は ウッドデッキに居る時に風台風が吹いたら
誰よりも早く家に走り戻ってます犬(泣)

ニックネーム リオママ at 19:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

もう躾が…犬(泣)

今日もお腹一杯の エサ で大満足の璃央です Good

完食の後は 寝転んでガムを食べたり
パパさんの膝の中で丸まったり
甘えん坊の璃央です 犬(笑)

tabeta.jpg

gum.jpg


でも本当は食べるまでに苦労があったりして顔(ペロッ)

その璃央の苦労とは「待て」を覚える事です
エサ を前にしてどれだけ「待て」が出来るかですが
少しですが出来るようになったので見てください わーい(嬉しい顔)

お腹が減ってきたくらいの璃央は下の表情です
          下
hug.jpg


この後 ゲージの中でお腹が減ったよぉ〜っと 泣いて知らせます 犬(泣)
顔を見て 璃央をなだめた後いよいよエサです
ここで「待て!」をさせていますが 少しですが出来ています ぴかぴか(新しい)

そのあたりは動画で見てください 顔(ペロッ)





まだ「お座り」や「お手」「伏せ」などは教えてないので少しずつ
教えて 3ヵ月後は完璧な姿にしたいと思っています Good
あくまでも夢ですから〜るんるんわーい(嬉しい顔)

まだ小さいのにゴメンネ 璃央君 顔(汗)


ニックネーム リオママ at 19:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

嫌な天気です 霧

最近 天気が悪く雪が降る日もあったりで
洗濯物 Tシャツ もなかなか乾きません あせあせ(飛び散る汗)
予報では晴れマークが出るんですが思うように晴れてくれなくて・・・

そのおかげで璃央は日向ぼっこも出来ずに可愛そうです もうやだ〜(悲しい顔)

そんな変化の無い生活でしたが息子の彼女が来たとたんに
ラブラブ光線 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) を発して近づきすぎています 犬(笑)犬(足)
何故か若い娘を目にしたら性格が変わってしまうようですわーい(嬉しい顔)

love.jpg


家族となら直ぐに遊び飽きてしまい 
後は一犬(笑)で遊ぶのになかなか離れようとしません
やっぱり優しい人は直ぐに分かるんですね ひらめき

彼女に十分遊んでもらったら自分勝手にゲージに戻り
スヤスヤお休みモードに突入眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

sleep.jpg

やっぱり我がまま気ままな璃央君です 顔(ペロッ)

ニックネーム リオママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

病院 まで行ってきました

今日は二回目のワクチン 注射 でした バッド(下向き矢印)

今回までは 一度目を受けた病院が良いと言われたので

初めて車(セダン)でのお出かけでした るんるん

病院に入ったら 早速看護婦さんに愛嬌を ハートたち(複数ハート) 振りまき Hello

その姿を 目 たら やっぱり男の子だなぁ〜っと笑っちゃいました顔(笑)

いざ 注射 となりましたが ウンともスンとも声を出さず

いつ終わったのかも分かりませんでした〜 わーい(嬉しい顔)

体はちっちゃいけれど 男らしい璃央君でした Clap

一緒に3ヶ月検診もしていただいたんですが 体重が1.5sだったので

もう少し エサ を与えても良いですよ〜っと言われましたが

ちゃんと食べさせているのにと複雑な気持ちです 顔(汗)

今日の費用:7種ワクチン込みで8,400円なりでした


ワクチン接種注射の後は 1週間はシャンプーが出来ないので

朝からシャンプーをしました〜ぴかぴか(新しい)

シャワーもドライヤーもまったく問題無しの璃央君ですので

その様子を画像&映像でどうぞぉ〜 Good






showa.jpg右dry.jpg右osumasi.jpg



珍しく正面からオスマシした顔を見せてくれました。

璃央君 良い男でしょう 顔(メロメロ)

親馬鹿 リオママでした・・・顔(ペロッ)



ニックネーム リオママ at 18:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ラガーマン スポーツ に変身 exclamation グッド(上向き矢印)

今日も 10時間のロングお留守番に挑戦です exclamation×2

家 に帰ってみると 今日もお利口さんに 何の問題も無く Good
無事にお留守番が出来ていました〜 Clap
凄いなぁ〜偉いなぁ〜 顔(笑) 明日もだからよろしくねキスマーク


昼間 用事を済ませ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)帰っていると 犬(笑) ショップが見えたので
ちょっと寄ってみる事にしました るんるん るんるん るんるん

早速お店に入ると 目の前にパパさんがお好きな 揺れるハート ラガーシャツが。。。 ぴかぴか(新しい)

パパさん 何の相談の無くさっさと購入して 車(RV) に乗り込んで行きました 顔(ペロッ)

その Tシャツ は某W大のカラーだったので購入したらしいです わーい(嬉しい顔)

そのシャツが 下

no8no15.jpg


パパさん 帰ってからが大忙し あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

若い頃のユニフォームを引っ張り出してきて

ユニフォーム君と新人の璃央選手と合同練習の始まりです〜わーい(嬉しい顔)


no8.jpg

これから暫らくの間 我が家の監督さんの厳しい練習が始まったようです ふらふら

新人の璃央選手はクタクタになり 犬(泣)
エサ もそこそこにお部屋に帰って行きました・・・顔(なに〜)







ニックネーム リオママ at 19:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

デビル璃央です ドコモポイント

今日は 予報通りに 晴れ れました〜 Good

暖かい陽気に誘われ 今日もデッキをウロウロと遊びましたexclamation×2

kao.jpg


暖かい 晴れ を浴びたら ウトウトとお眠むになって

いつのまにか 寝ちゃってました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今 考えると怖いんですが がく〜(落胆した顔) その時…ヒャ〜exclamationexclamationexclamation

悪魔が ドコモ提供犬(泣)の中に入ってきました・・・たらーっ(汗)

お恥ずかしいんですが その時の僕の犬(泣)お顔です 顔(なに〜)

akuma.jpg


ビックリするくらい怖いでしょう〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム リオママ at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

あぁ〜記念日だったもうやだ〜(悲しい顔)

TV を見ていたら 目 今日は2月1日だと言っていたどんっ(衝撃)

も、もしかしたら

昨日は結婚記念日exclamation&question

しっ しまった〜 がく〜(落胆した顔)

でも パパさんも覚えていなかった…

ちょっと
さ・び・し・い〜 もうやだ〜(悲しい顔)

来年は節目の年だから 絶対に忘れないぞぉーわーい(嬉しい顔)

璃央君から一言頂きましたぁー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
いつまでも ムード でいてねハートたち(複数ハート)



そんな朝のスタートで 落ち込んだ気持ちをあざ笑うかのように

朝から 雨 が降っています バッド(下向き矢印)

ウッドデッキで遊ぶのを楽しみにしている璃央は

恨めしそうに 犬(泣) お外を眺めていましたバッド(下向き矢印)

ameka.jpg


この天気じゃ仕方ないなぁ〜っと思ったのか 1ワンで寂しそうにホネと戯れていましたが るんるん

小さい頭で新しい遊びを発見exclamation したのか ホネ と睨めっこをはじめました顔(笑)

gum.jpg



その姿を目てちょっと閃いて ひらめき
まだいない友犬(笑) の変わりに カレンダーの 犬(笑) を見せたら大喜びでした 揺れるハート

tomo.jpg


明日は晴れてくれるかな〜 顔(チラッ)

洗濯物も溜まってるから 晴れ て欲しいな わーい(嬉しい顔)

ニックネーム リオママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

外は広いワン犬(笑)

先日 ウッドデッキの在りかを確認したためか

ここの所 外ばかりを目いました〜顔(ペロッ)

今日こそはデッキに出てやるぞぉ〜っとばかりに

朝から気合十分の璃央君でしたGood

璃央のベットを晴れに干していたら

自分のベッド発見し ついに犬(足)犬(足)出る事が出来ました〜手(チョキ)

detazo.jpg


bed.jpg


一度出てしまえばこちらのものるんるん 怖いものなんてないよぉ〜犬(笑) と良いながら

想像も出来なかった 新しい世界を覗き込んでいました〜exclamation

oho.jpg


目の前を走る車(セダン)飛行機小鳥四葉など

初めてのものばかりが目に入り 嬉しくて犬(笑) 楽しくてわーい(嬉しい顔) 興奮していましたGood


晴れをたっぷりと浴びて元気良く遊んだためか 気持ちよく疲れたみたいで

何も言わなくても 自分の方から家に戻って休もうとする姿が可愛かったです〜 u(~o~)uワン!

kaerou.jpg


明日も外で遊びたかったらお利口さんにしていてね〜るんるん

お漏らしだけは許さないぞぉ〜パンチ


ニックネーム リオママ at 20:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

未知の世界モバQ

あまりにも晴れが良くて ゲージを出て外を目いたら

なにやら木材で出来た遊び場るんるんらしき場所を発見exclamation×2

dokoda.jpg


出てみたいけど次項有足 初めてで怖いなぁー(長音記号1)

1犬(足) 2犬(足) うわぁ〜ダメだバッド(下向き矢印)限界だよぉバッド(下向き矢印)ふらふら

genkai.jpg


やっぱり もう少しお兄ちゃんになるまでは家で遊ぶ事にしよう犬(笑)

チョッピリ冷たくて くるくる回って面白いボンベ君もいるし顔(メロメロ)

bonbe.jpg


・・・っと言ったか言わなかったかは分かりませんが

昼間にたっぷりと1時間 遊びに遊んでるんるんぴかぴか(新しい)

遊び疲れた璃央は 直ぐに眠りについたのでありました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

otukare.jpg



悪戯中の璃央で〜す






ニックネーム リオママ at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

我が道を行く 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日はどこの家も支払日ですよね顔(泣)

我が家も支払いでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)で〜す・・・たらーっ(汗)

家庭の窮地を 璃央に見せたくないと思っていましたが 璃央は全く関知せずお眠りでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

onemuri.jpg

久し振りの晴れで 自然の温もりを体中に受けて 幸せな 璃央 犬(笑)でした

BKから戻ってきて 璃央君と遊び始めたら 何時もなら 絶対に足を運べない
禁断の世界パンチパパさんのPC関係の所へ足を踏み入れてしまいました顔(え〜ん)

okorare.jpg


昼間にパパさんがいないから良いとしましょうー(長音記号2) ねぇー(長音記号1)璃央君顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

パパ、ゴメンナサ〜イたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも 璃央君なら何でも許してしまう 甘ちゃんパパですから〜顔(メロメロ)




ニックネーム リオママ at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする