2007年05月21日

しつけ教室体験入学あせあせ(飛び散る汗)

今日もリオママ地方は朝から晴天晴れで真夏の陽気ですexclamation

リオママ的に珍しい 前回の日記から一週間での更新なので
皆さんビックリされているでしょうね顔(ペロッ)

昨日はrun&rockママさんからご案内を頂いた
ワンちゃんのしつけ教室に体験入学させて頂きました手(チョキ)

璃央君はまだ無理なので アンちゃん一人の参加です

パパっ子のアンちゃんなので パパには離れていてもらって
リオママが付いていたんですが 案の定鳴き続けていました犬(泣)



始めに今日の勉強の内容の説明です

今日の内容は.jpg



今日は体験と言うことで リーダーウォークのお勉強でした
始めに若〜い先生のお手本ですグッド(上向き矢印)

先生のお手本.jpg



教えて頂いた点に注意しながらの実践訓練です犬(足)

さぁ〜皆で.jpg

アンジェは.jpg


物凄くお利口さんのように見えますが 一番出来が悪い子でしたふらふら

お利口に見える.jpg



先生から色々とお話を聞いて 俄然やる気を出したリオママでしたが
現在のこの気持ちと行動が一致しないような気がしてコワ〜イ顔(ペロッ)

アンちゃんは教室の後 皆と遊んでいる時が一番楽しそうでしたるんるん
広いところに行くと ドッグランと勘違いしてしまうんでしょうねわーい(嬉しい顔)

お友達と.jpg



別の話題になりますが 我が家家には今まで門扉が無かったので
家の周りで自由に遊ばせることが出来なかったんですが
やっと取り付ける事が出来て 監視しなくても遊ばせる事が出来そうですClap

脱走防止完成.jpg


今年の夏は玄関を開けておく事が出来るので 暑さ対策にも効果が有りそうですぴかぴか(新しい)

ニックネーム リオママ at 14:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

久し振りのお出掛けでするんるん

母の日の日曜日 久し振りに璃央君と一緒におでかけしました犬(笑)
当然 パワフルアンちゃんも一緒ですグッド(上向き矢印)

今回の公園は街の中心にあるミニッツパーク四葉と言う所です
名前を間違っていたらゴメンナサイ顔(ペロッ)

昔はアメリカ軍専用の公園だったと言う話ですが
現在は市民に開放され 憩いの場として活用されていますわーい(嬉しい顔)

天気いいな.jpg

佐世保川に掛かるアルバカーキ橋を渡ると公園です

アルバカーキ橋.jpg


ミニッツパーク.jpg


公園の横にはサッカー場もありますが ペット入場禁止なので公園からカメラ

サッカー場.jpg


璃央君は久し振りに家から出たので気持ち良さそうです
公園にある大きな木陰で美味しい空気を吸っています

木陰にて.jpg


こんなに気持ち良い所なんですが 璃央君はバギーから出れません犬(泣)
その横でアンちゃんは元気に走り回っていました〜犬(足)


丁度 お昼だったので 久し振りのおやつエサを食べてニコニコです犬(笑)

おやつだよ.jpg


璃央君はお昼寝眠い(睡眠)をしたり アンちゃんはお友達とガウったり犬(怒)
質素でしたが楽しい幸せな母の日でしたぴかぴか(新しい)

帰りたくなさそうな璃央君でしたが 帰る時間になりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰るよ.jpg


また 皆で遊びに行こうねるんるん
でも、冷たいビールは絶対に必要だと パパちゃん呟いていました顔(ペロッ)


ニックネーム リオママ at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

退院出来ましたぁぴかぴか(新しい)

皆さ〜ん お久し振りの璃央で〜すHello犬(笑)
ご心配おかけましたが 無事に退院することが出来ましたぁグッド(上向き矢印)

ただいまですぅ.jpg

久し振りのお家ですが 落ち着けてやっぱり最高ですぅGood
お母さんもアンちゃんも居るから楽しくて安心ですハートたち(複数ハート)
あっ パパさんの事を忘れてた〜顔(ペロッ)



でも〜 退院は出来たんですが 暫くゲージから出る事が出来ません犬(泣)
三回目だから慣れてるからいいけど ちょっぴり寂しいです…バッド(下向き矢印)

暫く出れないよぉ.jpg



そんな僕を心配してアンちゃんが挨拶に来てくれたんだぁるんるん
やっぱり兄弟って良いよなぁ顔(メロメロ)

2ショットだよ.jpg


その時の心配顔のアンちゃんです顔(なに〜)

兄ちゃんお帰り.jpg


もしかしたら 心配と言うより何かおやつが欲しかっただけかも犬(笑)


足の骨ホネの穴が無くなるまではこの生活が続きますが
走り回って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)遊べる日を楽しみに後の一ヶ月を頑張りますexclamation×2
ニックネーム リオママ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする