2006年12月28日

来年も宜しくです!犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日 璃央君のカラーが取れましたぁグッド(上向き矢印)Clap

動き難そうな毎日でしたが やっと自由が利いて嬉しそうでするんるん
下の写真を見て頂いても分かると思いますが 手術した足もしっかりしていますGood

カラーがとれた.jpg


でも 運動制限は続いているので 基本的にはゲージから出せませんが
今いる和室の中だけなら 少しの時間出してあげても良いそうです決定
お正月鏡餅は 璃央君が居る部屋で盛り上がる予定で〜すビールレストランるんるん


1月に璃央君を家族に迎えたときは不安が一杯でしたが ブログを始めて
多くの皆様とお友達になり 叱咤激励を受けながら頑張って来れました
4月にはアンちゃんも新しく迎える事が出来て あっと言う間の一年でしたが
楽しくわーい(嬉しい顔) 時には悲しくもうやだ〜(悲しい顔) またまた楽しく揺れるハート過ごせましたかわいい

大人になった二人からご挨拶です

来年も.jpg
犬(笑)皆さんお世話になりました by璃央

宜しく.jpg
犬(笑) 来年も宜しくね byアン


ごあいさつです.jpg

わーい(嬉しい顔) 今年は皆様に色々とお世話になり感謝しています

わーい(嬉しい顔) 来年も皆様にとって良い年でありますことを願っています

ニックネーム リオママ at 20:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

退院できました!Good

退院の報告が遅れてしまって申し訳ありませんふらふら

璃央君の手術が成功し そのまま入院していましたが
1週間経った21日(木)に退院することが出来ましたClap

taiin.jpg

病院では良くして頂いていたんですが やっぱりストレスが有ったようで
全体的に元気がないように見えてしまいました顔(泣)


完全に治るまでは運動制限があるためゲージから出してあげる事が出来ません…

そのためアンちゃんと一緒の部屋で過ごさせる事が出来ないので
璃央君だけ和室にゲージを移動して アンちゃんと隔離した生活を送ってますもうやだ〜(悲しい顔)

okaeri.jpg


一日に1回は璃央とアンちゃんを逢わせるのですが
カラーを付けているせいか璃央君に対して吠えるんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも 来週は抜糸なので その後はカラーを付けなくても良いので
今までの仲良し兄弟に戻ってくれたら嬉しいのですが どうなるかなぁ顔(笑)


最近色々と有りましたが 新年は皆で揃って迎えられるのが一番嬉しいですわーい(嬉しい顔)Clap犬(笑)Clap
ニックネーム リオママ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

1回目の手術成功で〜す 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ここの所 璃央君の件で忙しく 皆様の所へ遊びに行けない状態です

璃央君へ激励のコメントを頂いていましたが 返信出来ずに申し訳有りません

もう少し落ち着きましたら 皆様の所へお礼に伺わせていただきます


簡単ですが今回の手術について報告します

↓の記事にも書いていましたが 昨日13日に1回目の手術となりました
朝から食事を抜いて午前中に病院へ連れて行きました

行って来ます.jpg


手術は大分の病院で行われるので 昼間に最終的なチェックをして
璃央君を大分まで送って頂くことになりました

手術は夜行われ こちらへの戻りは明け方になると言う事なので
今回は 家族は同行しないで 自宅で待つ事になりました

先生を信頼していますが やっぱり心配で眠れなかったんですが
朝の3時に「1回目の手術は無事に成功しましたよ!」っと連絡が入り
その言葉を聴いたとたん 安心して体中から力が抜けていきました

璃央君は朝の7時にこちらの病院へ着くとの事でしたので
お昼過ぎに病院へ様子を見に行ってきましたが
元気にしていて 手術した足も少し使ったりしていたので
安心と言うか ビックリしてしまいました

執刀して頂いた先生に感謝の気持ちで一杯です

元気です.jpg


術後のレントゲンを見せて頂きましたが 骨もまっすぐになっていました

レントゲン.jpg


無事に左足は成功しましたが まだ右足が残っているので
最後まで気を緩めないで 大成功で終わるよう頑張って行きます!

皆さんのパワーを頂いているので成功間違い無しですよね!

ニックネーム リオママ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

もう12月だぁがく〜(落胆した顔)

バタバタしている間に師走に入ってしまいました がく〜(落胆した顔)
テレビや街中から クリスマス X'mas クリスマス の情報が溢れ始めましたね るんるん

最近 忙しさの余りブログの更新が滞ってしまいました 顔(え〜ん)
久し振りに 近況報告をさせて頂きます〜グッド(上向き矢印)

初めに璃央君の手術について 病院

正式な病名は「先天性形成異常 脛骨遠位」と言うそうです
1歳になるのを待って手術の予定でしたが リスクや後遺症が残る
可能性もあるので こちらが納得するまでレクチャーを受けていました

今回は 獣医師会でも有名な専門医に執刀して頂ける事になり
その先生にレントゲンを見て頂いて 最終的に手術をする事に決めました
でも、歩けるまで早くても1ヶ月は掛かると言う事なので
術後のケアを考えると 年末年始を挟まないで年明けに手術を
した方が良いんじゃないかとの話も出ています…

片足が終わって3週間後に もう片方の足を手術する事になるので
年明けの方が良いですよね ふらふら
皆さんはどう思われますかー(長音記号2) ひらめき

皆さんに意見をお聞きしていながら 急でしたが手術日が決まりました
1回目の手術は 12月13日(水)となりました

無事に成功するように願うだけです


こんな感じで璃央君の事で忙しかったり 天気が悪かったりで
なかなか遊びに行けなかったんですが ドライブ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) で平戸へ行って来ました ぴかぴか(新しい)

初めに平戸城でノンビリ散歩で〜す 犬(足)
平戸城.jpg

天守閣に登って平戸市内を見下ろしてます
天守閣にて.jpg

城内をウロウロと
城内散策.jpg

城内の璃央.jpg


お城を楽しんだ後は 有名な「教会と寺院の風景」を見に行きました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
寺院と教会.jpg

奥に見える教会は「ザビエル記念聖堂」と言います
ザビエル記念聖堂.jpg

内部はこんな感じです
教会内部.jpg

最後に ウィリアム・アダムス「三浦安針」の墓を見て帰りました
三浦安針の墓.jpg

駆け足でしたが 歴史ある平戸の街を楽しんできました るんるん



先週末は天気が悪かったんですがドッグランへ行って来ました 犬犬(足)るんるん

いつものようにお友達と走り回ったり 爆弾ダッシュ(走り出すさま)
かけっこ.jpg


璃央&アン喜んで走る姿だったり 犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
はしるりお1.jpg

はしるりお2.jpg

はしるあん1.jpg

はしるあん2.jpg


珍しくかあしゃんと遊んでくれたり かわいい
かあしゃあそぼ.jpg

かあしゃんまって.jpg


いつもになく おすまし顔のアンだったり 顔(イヒヒ)
おすましあん.jpg


年下の秋田犬のうららちゃんに歯を剥いたり 犬(怒)
うららちゃん.jpg


以上 楽しいドッグランの一日でした ぴかぴか(新しい)
ニックネーム リオママ at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする