2009年04月25日

みんなで山歩きるんるん

世の中は もうすぐ楽しいゴールデンウィークですねぴかぴか(新しい)

うちの父ちゃん 今年も休めないんだろうなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


今日 こちらは朝から雨が降っています雨
お昼からは晴れの予報が出ているので期待して待ってます顔(ペロッ)


先週ですが 大分の由布院まで皆で山歩きに行って来ました手(チョキ)
良い天気に恵まれ 楽しく過ごす事が出来ました揺れるハート



まだまだ元気な登山口です

今日も良い天気だね.jpg


この山は急な登山道がないので 璃央も一緒に歩く事が出来ます

先に行くどぉ.jpg


父ちゃん来た.jpg


楽チンコースとは言え この日は日差しが強かったので しっかり休憩します

休憩しよ.jpg


璃央は久し振りの山歩きなので 美味しい空気を吸って満足のようです

山はエエなぁ.jpg


頑張って歩いたご褒美でしょうか 山頂から由布岳が綺麗に見えました

二人で山頂写真ですカメラ

山頂.jpg


下りの方がケガをし易いので 最後まで注意が必要です

帰るよ.jpg


父ちゃんの後を追いかける子達です犬(笑)犬(足)





この日のもう一つのお目当ては 野焼きの後に咲く野草ですかわいい

今回観れた花をスライドショーにしていますのでご覧下さいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リオママ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

凛々しい男に変身Good

皆さんご無沙汰で〜すわーい(嬉しい顔)

2月は 最低ノルマの月一更新が出来なくて反省しております顔(え〜ん)

そんな中、、、
今年も無事にアンジェラ君の誕生日を迎える事が出来ました〜Clap

良く見ると いつのまにか大人の男の風格が出てきたようですぴかぴか(新しい)

大人だぁ.jpg


特別なお祝いをしてあげる事が出来なかったので
昼間に海辺の散歩道で遊んできましたるんるん












ゆっくり遊んだあとは カップケーキバースデーを作って誕生会で〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)

これだけなの.jpg


このケーキバースデーを見て これだけぇ〜って目で見られちゃいましたが顔(ペロッ)



でも バースデーを前に食べるのを我慢している姿が可愛いですぅハートたち(複数ハート)

横顔も良いね.jpg



我慢してるアンちゃんの後には 兄貴もスタンバってるんですよ顔(笑)

二人仲良く?.jpg



年々 寂しい誕生会になってはいますが
皆 元気で健康に過ごしている事が一番だと思ってます手(チョキ)

お友達の皆様も 元気元気そして健康にお過ごし下さいねHello
ニックネーム リオママ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

がっつり積もりました雪

うわぁ〜間に合ったぁw
何とか今月も更新できました手(チョキ)
でもぉ…こんな調子じゃいつ休止するか分かりませんね(/_;)

少し前の話題になりますが 九州もすんご〜い大雪となりました雪霧
我が家はちょっと高台にあるんですが 吹雪と言っていい状態でした

降ってるぅ.jpg


積もったなぁ.jpg



あっと言う間にウッドデッキも雪に占領されました顔(泣)

積もってきたぞぉ.jpg

この状態は 午後からのあっと言う間の出来事で それまではそんなに降って無かったんですぅ


午前の散歩の時は 薄っすらと積もった位の状態だったんですよ

積もる前に.jpg


少し積もったかなぁexclamation&question

ここは深いぞ.jpg


さあぁ〜寒い雪の中をさすらうぞぉexclamation×2

寒いじょ.jpg


自信満々で 雪が一番似合う男と言っている璃央君です顔(笑)

雪に佇む.jpg



最後は降り積もった雪の中のサッカーを捜している悪ガキコンビです犬(怒)犬(怒)

クンくん.jpg


そこ掘れ.jpg


ここ掘れ.jpg



今でも家の周りに沢山の雪が残っていま〜すがく〜(落胆した顔)
南国九州なのにおかしいと思いませんかぁ〜〜〜あぁ〜寒www顔(え〜ん)
ニックネーム リオママ at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末年始のご挨拶犬(笑)

月一更新実行中のリオママです顔(ペロッ)

今年も残す所後僅かとなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
年が明けると また一つ歳を重ねてしまいます…顔(え〜ん)

佐世保では久し振りに晴れの週末だったので
家族みんなで山歩きに行ってきました犬(足)
アンちゃんは山歩きは得意ですが 璃央君とデプス君は苦手です犬(泣)

kouri 008.jpg


皆で仲良く歩く姿はここが最初で最後でしたふらふら

kouri 016.jpg


最初に璃央君が脱落してしまい アンとデプ君が並んでます

kouri 019.jpg


最後はやっぱりアンちゃんだけが元気に歩いています

kouri 037.jpg


番外編ですが 忍者犬の璃央を見てください目
見事に登山道と同化してるでしょうわーい(嬉しい顔)

kouri 041.jpg



お友達の皆様 今年一年お付き合い頂きありがとうございましたアリガト
来年は社会的にも厳しい一年と予想されていますが
皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈りいたしますぴかぴか(新しい)

これからも宜しくお付き合い下さい揺れるハート
家族揃ってお願い申し上げます
わーい(嬉しい顔)犬(笑)

kouri 035.jpg
ニックネーム リオママ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

誕生日会は雨

今月12日は璃央くん3歳の誕生日でしたバースデー
毎度お馴染みのネクタイ姿でご挨拶です

犬(笑) 3歳になりましたぴかぴか(新しい)

rioan5 001.jpg

いつものお澄まし顔で カメラ目線ですカメラ左目



誕生日には何もしなかったので 土曜日にパパ友が集まってくれて
裏山のキャンプ場で誕生会を開いてくれました

タープを張って さぁ〜っexclamation今からBBQで盛り上がるぞぉー(長音記号1)と思った時に
冷た〜い雨が降ってきて あえなく撤収作業になりましたバッド(下向き矢印)犬(泣)


でも 帰りたくない皆は キャンプ場の炊事場で楽しむ事にるんるん

今日のメインの璃央君やアンちゃんは寒そうでした台風

rioan5 011.jpg

rioan5 010.jpg


最後に 狭〜い炊事場で集合写真をパチリexclamation×2

rioan5 012.jpg


雨の中 集まってくれた皆さん 本当に有難うございました 犬(笑)
ニックネーム リオママ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

キャンプだキャンプだるんるん

連休は我が家の裏山にキャンプに行ってきましたClap

kakuicamp 001.jpg


キャンプ場までは 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で10分程なので 超〜楽チンですGood
久し振りに2泊3日のキャンプで ゆっくりと楽しむ事が出来ました犬(笑)


ここは近い事もあって いつも悪ガキ犬(怒)コンビを遊びに連れて来ているんです
慣れているので キャンプの時も自由気ままに遊びまわっていました犬(足)

kakuicamp 016.jpg

       kakuicamp 018.jpg

              kakuicamp 028.jpg


遊びまわった後の楽しみと言えばー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
そうexclamation 食事ですよねレストラン

色々作ってくれたんですが 写真に撮っている物を紹介しますカメラ


父ちゃんお手製のスープを使った ぶっ込み鍋です
kakuicamp 010.jpg

父ちゃんは いつもビールを呑みすぎて 朝から辛そうです顔(なに〜)
それでもビールだけは止められないと言っていますわーい(嬉しい顔)


手軽に食べれるホットドッグです
kakuicamp 038.jpg

佐世保人ならファーストフードだと思われるかもしれませんが
結構 ホットドッグ派も多いんですよ顔(ペロッ)


TVで一度目と言うエビとキャベツのクリームパスタ
kakuicamp 047.jpg

レシピは無くても適当に作っていましたが 結構美味しかったですぴかぴか(新しい)


子供たちは・・・
ドッグフードしか食べれなくて可愛そうでした犬(泣)
kakuicamp 039.jpg

同じものは食べさせられないので仕方ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)


あっと言う間でしたが 本当に楽しい時間を過ごせましたるんるん

久し振りに 子供たちの写真もしっかり撮る事が出来ましたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

kakuicamp 004.jpg

     kakuicamp 050.jpg

             kakuicamp 048.jpg

いつ見ても可愛い子達ですw黒ハート黒ハート黒ハート


最後になりますが 自然が作った素晴らしい芸術を紹介しますHello

kakuicamp 059.jpg

kakuicamp 062.jpg


超っwww綺麗でしょうexclamation  感動しました顔(メロメロ)




ニックネーム リオママ at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

半年振りですぅHello

長〜〜〜〜〜ぃお休みを頂いていました〜顔(ペロッ)

忘れてた訳じゃないんですが特に変わった事もなかったので
気が付くと半年振りの更新となってしまいましたパソコン

なんとか 我が子共々元気に生き延びていました顔(笑)犬(笑)


久し振りの日記更新と言う事で 先日遊びに来てくれた
秋田犬のデプス君を紹介しますかわいい


デプス君は まだ生後50日なんですよ〜がく〜(落胆した顔)

デプスです.jpg


流石に秋田犬ですねぇ〜 生後50日でも超貫禄ありますぴかぴか(新しい)

男前でしょう.jpg


活動的なデプス君と みんなで楽しく遊んでましたるんるん

仲良く遊ぼう.jpg


お互い慣れていくうちに デプス君のパワーが発揮される事となりました

デプス パンチパ〜ンチ!
パンチ!.jpg

デプス ガブリexclamation×2
ガブリ!.jpg

優しい璃央君に勝ったとばかりの誇らしげな顔です犬(怒)
強ぇ〜だろ.jpg


この後 アンちゃんに戦いを挑んできましたが
デプス攻撃を 顔を引きつらせながら我慢する姿が笑えました顔(笑)

怒るで〜.jpg


これかも更新頻度メモは低いかと思いますが 宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム リオママ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

あぁ〜ぁ…犬(泣)

雨・雨・雨…雨

長崎は今日も雨だった…

このところ 相方さんの休みの日に限って雨なんですバッド(下向き矢印)

何処にも行けない へなちょこヘソ天兄弟です顔(イヒヒ)

rioan4 439.jpg
ニックネーム リオママ at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

狩に挑戦exclamation×2

皆さん憶えていてくれてるかなぁ〜exclamation&question

何かと言うと 以前 チーターさんに狩を教えてもらっている
僕の写真を皆さんに見てもらっていたんですが犬(笑)

気候も良くなったので 実力を試してみようと思って
近くにある公園まで連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

陶器で有名な 有田にある公園なんですが 広くて奇麗なんですよぴかぴか(新しい)

初めに前庭の写真をカメラ

前庭.jpg



裏庭も広くて奇麗なんですよぴかぴか(新しい)

裏庭.jpg


二人で思いっきり走り回ってきました犬(足)

裏庭2.jpg



走っていたら暑くなってきたので洋服を脱いで池に行ってみたんですが
そこには 優雅にカモ小鳥さんが泳いでいたんです目

獲物だぁ〜.jpg


チーターさんに教えてもらった狩の技術はメモ

こっそり後をつけて…犬(怒)

獲物だぁ〜2.jpg


その後は 茂みに隠れてチャンスを窺う…犬(怒)

隠れて〜.jpg


チャンスが来たら 一気に飛び掛る…犬(怒)

今だぁ.jpg


これで完璧に獲物が手に入る…筈だったのにどんっ(衝撃)

逃げられたぁ〜犬(泣)たらーっ(汗)

逃げられた.jpg



折角教えてもらった狩の技術。。。
やっぱり 僕ら兄弟には無理だったようです顔(なに〜)


チーター先生 ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


二人とも反省しています。。。。。。。。


また教えてくれるかなぁバッド(下向き矢印)



反省しベンチで落ち込む悪ガキコンビです顔(イヒヒ)

狩にク敗で反省.jpg
ニックネーム リオママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

2歳になりましたバースデー

今日 3月3日 桃の節句に 暴れん坊アンが 無事2歳を迎えましたClap

htb 129.jpg


女の子のお祭りの日に生まれたとは想像付かないような悪ガキで筋肉マンですが
結構ビビリでやきもち焼きで 可愛いところもあるんですよ揺れるハート

昨日の事なんですが 盛大に誕生日を祝ってあげたかったのですが
相方さんはアンの誕生日に託けて 昼間からビールを呑もうと企んで
いつもの裏山で海鮮BBQを開催しましたるんるん


アンちゃんの好物と言うより 本人の好みで焼いていました顔(え〜ん)

htb 041.jpg

とは言え めちゃめちゃ美味しそうでしょうぴかぴか(新しい)

htb 028.jpg


そんな我がまま宴会だったのですが アンちゃんの為に
大事なお友達がお祝いに駆けつけてくれました犬(笑)

山歩き仲間のチョコ君です犬
何故か璃央と仲良く遊んでいましたが顔(笑)
htb 141.jpg


それから FCLのティアラちゃんとフィオちゃんです顔(メロメロ)

はじめにティアラちゃんで
htb 038.jpg

フィオちゃんです
htb 045.jpg


もう既にお気づきかも知れませんが
ティアラちゃんとアンは本当にそっくりで
親子と見間違える程なんですよわーい(嬉しい顔)
htb 145.jpg


お忙しい中 誕生祝いと言うより 相方さんの宴会にお付き合い頂き
本当にありがとうございました(笑)

来年の誕生日も楽しく迎えられるよう皆で頑張って行きたいと思いますハートたち(複数ハート)
ニックネーム リオママ at 21:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする